[オリジナルラグ] リバーシブル使いできる薄手タイプ / Blend(ブレンド)特集 vol.2

2023.03.21 2023.06.13

blendrug_vol2

[オリジナルラグ] Blend(ブレンド)
シンプルなデザインが使いやすい、毛足のない平織りウールラグ。“シンプルなデザイン” “使い心地” “選びやすい価格帯”、3つの「使いやすさ」を実現した薄手ラグです。ウールxコットンの『ブレンドW』、ウールxレーヨン・ポリエステルの『ブレンドR』の2タイプ。温もりが伝わる手仕事仕上げです。リバーシブルで使えます。

[オリジナルラグ] Blend(ブレンド)
ボー・デコールオンラインとは?

1999年から「造り」「健康」「環境」をコンセプトに、永く使える上質な天然素材のインテリアを発信しているLOHASなインテリアショップ。オリジナルブランドの開発も手掛け、全国のインテリアショップ、デパートなどに提供しています。手仕事で造られた永く愛用できる天然素材インテリアを、少しでもお求めやすい価格で提案しています。

 

[オリジナルラグ] Blend
ご質問にお答えします

ウール100%ではないのですか

『ブレンドW』はウールとコットン、『ブレンドR』はウールと滑らかな肌ざわりが特徴の再生繊維レーヨンを混紡した太い糸とポリエステルの細い糸で織り上げています。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの検査で、肌着レベルの基準を満たしています。上質ウールラグのクオリティを保ちつつ、手仕事の自然素材ラグをリーズナブルな価格でお届けできるよう工夫しました。

[ ブレンドW ]

ウール約70%(太い糸) 
コットン約30%(細い糸)
※太い糸の芯材にジュートを使用
[ ブレンドW ] 織り地

[ ブレンドR ]

レーヨン約45%(太い糸) 
ウール約40%(太い糸)
ポリエステル約15%(細い糸)
※太い糸の芯材にジュートを使用
[ ブレンドR ] 織り地
ウール絨毯にもデメリットがある?

リバーシブルの仕様について知りたい

表裏を同じ織り模様、同じ肌ざわりで仕上げています。丁寧に手機(てばた)で織り上げているため丈夫※1。接着剤やゴムなどもほとんど使用していません※2。薄手で表面の凹凸が少なく、椅子の出し入れがスムーズ。あまり厚みがあるラグを選んでしまうと、椅子の出し入れや、立ち上がったり座ったりするときの動作の妨げになることがあります。特に『ブレンドR』はダイニングでのご使用におすすめです。また、時々裏返せば長くお使いいただけるのと同時に、湿気対策にもなります。

※1 手機織りとは:基盤の糸に毛足となる糸を絡める織り方。柔らかく、通気性よく仕上がります。高価格だけれど耐久性が高く丈夫。手結びの絨毯は、30年以上使用できると言われています。
※2 端の巻き込み部分には、ほつれ防止のために天然由来の糊を使用しています

ブレンドR ブラック
ブレンドR ブラック
ラグ選びに悩んだらここに注目!

サンプルはありますか

ブレンドシリーズ(R・Wとも)では、サンプルのご用意がございませんが、『ブレンドW』では、小さめのマットをサイズ展開しています。色味や手ざわりをお試しされたいかたにおすすめです。玄関の他、洗面所やキッチン、ベッド脇、デスク下など、アイデア次第で用途はいろいろです。また、ボー・デコール横浜店では『ブレンドシリーズ』を展示していますので、実際にご覧いただけます。

※ 人気商品のため、入荷待ちのアイテムもございます

ブレンドW  グレーマット
ブレンドW グレーマット

玄関マット カラー展開

ブレンドW アイボリーマット
アイボリー
※2023年3月現在入荷待ち
素材感を活かした玄関マット

どこで作っているのか知りたい

生産国

インドやパキスタンなどの南アジアの国を中心に複数の工房と協業して生産しています。あえて発展途上の国々のなかでも比較的小規模な工場、工房との開発生産をしているため、できる限り細やかな検品を行ってはいますが、個体差がございます。

素材の原産国

特定はしておりません。特に近年はウールの価格変動が大きく、安定した品質と価格で提供し続けるためにその時々で変えています。常にベストな素材を調達するようにしております。

ブレンドW アイボリー
ブレンドW アイボリー

返品や保証期間について知りたい

返品について

『Blend(ブレンド)シリーズ』は7日間の返品保証対象商品です。条件内であれば、返品をお受付します。(往復送料はお客さまご負担になります)

ブレンドW ブラウン
ブレンドW ブラウン

気軽に使える上質ウールラグ

リバーシブルで使える薄手のオリジナルラグ 『Blend(ブレンド)』。サイズは大きめ:4・小さめ:2、カラーは6色ご用意。季節を問わず、気軽に快適にお使いいただけます。

[オリジナルラグ] Blend(ブレンド)
[オリジナルラグ] Blend(ブレンド)

ブレンド(Blend)シリーズ一覧

関連コンテンツ

平織りラグとは? ラグ専門スタッフが解説!

[オリジナルラグ] リバーシブル使いできる薄手タイプ / Blend(ブレンド)特集 vol.1

ボー・デコールの天然素材インテリア

ボーデコールの天然素材ラグ一覧

ボー・デコールのリネンカーテン