アイアンバスケットの
 ある暮らし

バスケットというと、籐で編まれたかごが思い浮かぶ方が多いかもしれません。ボー・デコール オンラインで取り扱っているのは、アイアンのワイヤーをアンティーク風に加工して成型したバスケットです。使い込んだような味のある風合いで、無造作にものをいれてもお部屋にこなれ感がでますよ。

季節のあれこれを自由に

ワイヤーバスケットは藤のバスケットと違い、中身がよく見えるのが特徴のひとつ。いれるものによって、季節感をだしたり、ナチュラル系にも、スタイリッシュなテイストにも、雰囲気を変えられます。いろいろ試してみましょう。

色柄違いで欲しくなるストール

リネン100%のストールは、ナチュラルなしわ感が魅力です。だから、ラフに丸めてバスケットにいれておけます。気分や服装にあわせたいから、いろいろ欲しくなりますね。(リネンストールの生地はとても繊細なので、バスケットのワイヤーに引っ掛からないようにご注意ください)

アイアンバスケット

お出かけ小物をまとめて

日傘やストールなど、忘れたくないお出かけグッズを玄関にまとめて。帰ってきたときに使える除菌グッズも一緒に。長方形のバスケットは見た目以上に収納力がありますが、詰め込みすぎないのが使いやすさとすっきり見えのコツです。

アイアンバスケット

夏野菜やハーブ用に

きゅうりやトマトなどの夏野菜や、庭で摘んだハーブのちょい置き場として。カラフルなビタミンカラーはみるだけで、元気をもらえそうです。汚れたら、気軽に水洗いできます。(濡れた後は十分乾燥させてください)

平鉢(フラットボウル) / beaudecor porcelain

アイアンバスケット

雑誌も余裕で入るサイズ

読みたい雑誌や本がついつい溜まってしまうこと、よくあります。大きめバスケットに何冊か入れておくと、いつでもどこでも読めて便利です。家のなかでも時間帯によって、涼しい場所が変わります。リビング・ウッドデッキ・寝室、好きなところで読書タイムを。

ゆらぎが美しいうつわ

寝苦しい夜のおまもりに

よく眠れる条件を調べてみると— 夕方の軽い運動・食事は3時間前まで・入浴は1~2時間前まで・就寝30分前からはスマホやテレビを見ないで照明を暗めに・綿か絹の長袖パジャマで etc・・・ちょっと大変です。。まずは、アロマオイルなどをベッドサイドに。手近なところから始めてみます。

アイアンバスケット

ワイヤーバスケット

落ち着いた色合いのワイヤーでできたバスケット。用途や気分に合わせて自由な使い方ができます。