お客さまの声

お客様の声カーテン

神奈川県 N様

2022.04.21

部屋がとっても明るくなりました

引越してきてから約1年間、カーテンをどうしようか、ずっと悩んでいました。
今年の春から、シーツや布団カバーなどベッド周りを一式リネンに変え、とても心地よく、また部屋の雰囲気とも合っていて、リネンが一気に好きになりました。
カーテンもリネンにしたらどうだろうかと、リネンのカーテンについて調べているうちにココへ辿り着きました。


はじめレース(白)を試しに購入し、窓にかけてみたところ、部屋がとっても明るくなりました。光の入り方や透け具合、軽さ、リネンならではの風合いが気に入りました。

生地はとっても薄手だったので、外からの見え方については気になり、晴天や曇りなど、あらゆる天候時に外から眺めてみましたが、概ね透けて見えることはありません。

ただ、やや曇りの日に明るい色の服を着て、カーテンギリギリの位置に立つとシルエット(どんな服を着ているかわかる)程度に透けて見える日もありました。あまりそんなシチュエーションもないので、そうか、と思う程度でした。

お客様の声カーテン
お客様の声カーテン

その後、厚手のカーテン(ナチュラル)を購入しました。こちらも外からの光の入り方がキレイでした。窓が南向きなので、真夏の日光が強い時には厚手のカーテンを閉めることもあります。

完全に光を遮ってしまうのではなく、明るい窓辺にしたかったので、これは絶対良さそうだなと思っています。


また、レースの白とナチュラルの色の差もイメージ通りで良かったです。

お客様の声カーテン


リネンカーテン入門者にとっては、既製品という有難い選択肢があり、今回出会えて良かったと思っています。丁寧な説明やコラムなどがあったのも、購入のきっかけとなりました。

これから生活していく中でまた違ったイメージの部屋にしたい時など、お世話になりたいと思います。この度はありがとうございました。