おかずスープで家ランチ 

休日のお昼ごはん、悩ましいですよね。街は賑やかになってきていて外食もしたいけれど、混雑を避けたい気持ちは変わらず。ガソリン代や出費を抑えたい・・・となると、やっぱり家でごはんが一番です。

おかずスープをメインに

具沢山のあったかスープというと寒い季節だけの定番のようですが、そんなことはありません。食べ過ぎが防げて、食材の栄養を余さずいただけて、なにより簡単。と、いいことがたくさんあり、積極的に取り入れたいメニューです。好きなパンやおにぎりとあわせたり、スープにパスタやもち麦を入れると満足感アップ。土鍋を使えば、放っておいても余熱で美味しく出来上がります★ 朝のうちに仕込んでしまって、ランチタイムは楽をしましょう。

旬の野菜をいろいろ

葉っぱまで美味しいかぶや春キャベツをふんだんに使った緑色のスープ。柔らかい春野菜は、食感を残す程度に煮るのがポイントです。深さのあるオーバルプレートにたっぷりと。リムにガーリックトーストをのせれば、ヘルシーなスーププレートです。

パンダ食堂 ごはん鍋


ごはん炊き用の土鍋は、スープや煮込み料理も美味しく作れます。

電子レンジでスープ作り

新玉ねぎの丸ごとスープは、この時期だけの特別な美味しさ。玉ねぎの甘さがクセになります。彩りを考えながら、好きな具材をプラスしてもいいですね。青色がきれいな小鉢をスープボウルにして。

  平鉢(フラットボウル) / beaudecor porcelain

パンダ食堂 ウチ・ソト クッカー


レンジでも使える土鍋クッカーで簡単に手間なく。

beaudecor porcelain

家族で囲む普段の食卓、特別なお祝いの日、疲れて帰った夜、ひとりでゆっくり食事をとりたい休日・・・。

様々なシーンの食卓を華やかに彩り、心に安らぎとゆとりを与えてくれるシンプルで使いやすいうつわたち。愛着をもって長く使ってほしいという想いを込めたLOHASなうつわ “ボー・デコール ポーセリン” です。

ボーデコール ポーセリン

LINEUP

いつものテーブルに、ちょっといいうつわを。ボー・デコールが提案する上質なオリジナルストーンウェアのシリーズです。

パンダ食堂 & 日常茶飯器

「食で暮らしが心豊かなものになりますよう」
土鍋シェア全国一の三重県四日市市から。萬古焼の土鍋・オーブンウェアなどの耐熱陶器・紫泥※ の急須を中心にラインナップ。スタイリッシュで使いやすく、シンプルでていねいな暮らしにぴったりな道具や器です。

※ 紫泥(しでい):常滑焼、萬古焼、無名異焼などに代表されるうわぐすりを施さない無釉(むゆう)陶器。または、それらの制作に用いられる粘土。

パンダ食堂 & 日常茶飯器

パンダ食堂

日常茶飯器