秋~冬の食卓におすすめの
キッチン用品

  

本格的な寒さを前に耐熱陶器のキッチングッズを入荷しました。温かいメニューが嬉しい季節におすすめのアイテムばかりです。

いろいろと使えます

かさばらないデザインで、テーブルやカウンターに出しておいても可愛らしく、じゃまにならなりません。鍋として使うほか、スチーマー・グラタン皿・食器等々、多機能です。

パンダ食堂


ひとり~ふたり用に、いくつか揃えていただくととても便利ですよ♪

新米の季節

火加減調節不要で美味しいごはんが炊ける土鍋。におい移りしにくいので、炊飯の他、シチューやおでんなどにもお使いいただけます。この時期ならではの一番のごちそうといえば新米です!このごはん鍋で炊いたら、もう止まらなくなるかも・・・。

ごはん鍋(1~2合用)

具沢山スープで朝ごはん

器として使える小どんぶりサイズのクッカーに好きな具材を入れて、レンジへ。その間に果物を切ってパンを温めます。蓋があるので前日に下ごしらえまでして冷蔵庫にいれておけば朝は楽々。冷え込んだ朝には特に美味しく感じそうです。

ミニマルポット

ひとりランチ・夜食に

直火にかけられて器にもなる『陶板』で、粉少なめ・キャベツ多めのお好み焼きを。お皿を汚さずに済みます。フライパンよりも焼くのに時間はかかりますが、冷めにくいので、勉強をがんばるお子さまの夜食にもぴったり。生地を変えたり、トッピングを増やしたり、いろいろアレンジできますね。

陶板

秋冬の超定番

お探しの方が多いIH調理器対応の土鍋です。もちろん直火もOK。たっぷりふたり分くらいの鍋料理にちょうどいいコンパクトサイズ。この頃は様々な種類の鍋スープの素をみかけます。旬野菜をたっぷりと入れて、楽して美味しくヘルシーに。

IH・直火両用土鍋
日常茶飯器 力がいらない大根おろし

鍋料理に欠かせない大根おろしや薬味を簡単に。

小さな耐熱フライパンで焼きりんご

箱買いのりんごにひと手間。オーブントースターで焼き色がつくまでじっくりと火を通します。食事にデザートに、いろいろ使える頼もしいフライパンはとてもコンパクトなので、キャンプなどアウトドアにも持っていけます。外で温かい出来たてスイーツをいただくのも素敵ですね。

耐熱グリルパン

パンダ食堂 & 日常茶飯器

「食で暮らしが心豊かなものになりますよう」
土鍋シェア全国一の三重県四日市市から。萬古焼の土鍋・オーブンウェアなどの耐熱陶器・紫泥※ の急須を中心にラインナップ。スタイリッシュで使いやすく、シンプルでていねいな暮らしにぴったりな道具や器です。

※ 紫泥(しでい):常滑焼、萬古焼、無名異焼などに代表されるうわぐすりを施さない無釉(むゆう)陶器。または、それらの制作に用いられる粘土。

パンダ食堂

日常茶飯器