ジュートラグで
足元から湿気対策

例年になく早い梅雨入りとなった地域もあるようです。暫くの間、雨の多いお天気が続きますね。そんな梅雨時期・夏に向けて、ますます人気なのがジュートラグ。素足が増える季節に気持ちよく過ごせます。
ボー・デコール オンラインのジュートラグは、天然ジュート100%。海外の工房で手作業でつくられます。不均一な色合いには使い込んだような雰囲気があって、こなれた感じが好きなかたには特におすすめ。形はスクエア&ラウンド、サイズも豊富に揃えました。

使ってわかるジュートラグのいいところ

人と環境に優しいエシカルな素材

ジュートは調湿性・通気性・耐久性に優れた素材です。じめじめする季節でも足元はカラっと快適。軽くて持ち運びが簡単なので、湿気が気になったら風通しの良いところで陰干しできます。お手入れは掃除機掛けや乾拭き・ブラッシングで。水気に弱いため、水洗いや水拭きはお避けください。
育つときの光合成でほかの植物と比べて5~6倍もの二酸化炭素を吸収するといわれるジュートを、ケミカルな接着剤を使わずに手作業で編み上げます。結び目が少し出ていたり色の濃い繊維が混じることもありますが、手作り風の味わいとしてお楽しみいただきたいです。

ジュートラグサークル
ところどころ、色の濃い繊維がみえます

どんな部屋にも

ナチュラルなカラーは、フローリングの床にもタイルの上でも馴染みます。ソファやカーテンの色を選ばず、どんなインテリアにも相性良くコーディネートできます。ジュートラグと床の色が大きく違っていればアクセントになり、部屋のイメージが一気に変わります。
TPOによって、いつも椅子の下に敷いているジュートラグをソファやローテーブルの足元に合わせるなど、用途を固定せずにお使いいただけます。サイズ違いのラウンドタイプをいくつか並べて、大きなラグ風に使っても。

お客さまの声から

ジュートラグをお使いのお客さまから、素敵な画像をいただきました。チェアの下にぴったりのサイズですね。ワンちゃんも気持ち良さそうです。

JUTE RUG LINE UP

スクエアタイプのジュートラグ

サイズ展開

ジュートラグ スクエアタイプ サイズ展開

ラウンドタイプのジュートラグ

サイズ展開

ジュートラグ ラウンドタイプ サイズ展開
※ アイテムによってサイズ展開は異なります。各商品ページでご確認ください。

大きいサイズのジュートラグ

色や太さの異なる糸を組み合わせ、ていねいに織り上げています。ジュートの素材感を活かした表情豊かなシリーズ。

ジュート&ホワイトコットン

サイズ展開

ジュートラグ ラウンドタイプ サイズ展開
※ アイテムによってサイズ展開は異なります。各商品ページでご確認ください。

気になったら小さめのジュートラグから

色合いや使い心地が心配な場合、一番小さなサイズでお試しいただくのがおすすめです。使わないときは丸めておけばスペースをとりません。

ジュートラグ