お客さまの声

ラタン ランドチェア

宮城県 S様

2022.08.29

椅子って体にも心にも大切なもの

主人の還暦祝いにランドチェアを購入させていただきました。
当初、肘当ての付いたステムチェアを申し込んでおりましたが、入荷が来年ということで急遽変更させていただきました。しかし、これが大当たりでした。

椅子の上でアグラがかける位(身長173㎝:冷房等で足下が冷えるとアグラをかいてます)ゆったりした座面と、腰と背骨を楽にしっかりささえてくれる背もたれのデザインで、とても気に入ってくれました。
穏やかな色、軽さ(指2本で持ち上がります)、スッキリした印象で、部屋も明るくなったような気がしています。

20年近く使用していた大手メーカーの重た~い椅子は、持ち上げる度に手が痛くなり、傷防止のシートを貼っているのに引くと床に傷が付き、背骨が当ると痛く、腰にも負担が掛かり、長時間座り続けると疲れる椅子で、何も気にしないで使用していたことに今更ながら「何で気付かなかったんだろう」と思いました。
椅子って体にも心にも大切なものだったのですね。感心しています。

ラタン ランドチェア

1 いままでお疲れ様でした「ネジが落ちやすく座面が裂けてきた椅子」
 新しい椅子と交代です。

2 ウールシートも購入させて頂きました。冬に使うそうです。
傷防止フェルトも頂いたのですが・・・
接地面のホコリが気になってしまって、結局ソックスを履かせました。
背もたれが後ろに反っている印象ですが、姿勢良く座れて疲れません。

ラタン ランドチェア

ラタン ランドチェア

3 11畳程度の狭いリビングです。
ソファーは無く、スツールの後ろにテレビがあります。
ちなみに、左手前の椅子は30年位経過しています。
私の実家で使用していた思い出深い椅子で、なかなか処分できません。
手放すときには、ボーデコールさんにまたお世話になりたいと思っております。