お客さまの声

新潟県上越市 K様

2021.02.20

素敵で快適な物たちに囲まれて幸せです

このソファーが我が家に来たのは2015年12月!もう5年も経つのですね。5年経ってもクッションのへたりはありません。我が家のは座面のクッションが3つに分かれているのですが、クッションの境目も段差を感じることなく座れます。

ソファ

いろんな使い方ができるのもいいですね。夫は朝新聞を読んだり、ゆっくりテレビを見たり…私は座ったり昼寝したり…

その中で好きな座り方が、脇のクッションを横ではなく縦にして、背と脇のコーナーに寄りかかりながら、本を読むことです。背もたれと脇のクッションに体を囲まれ安定して気持ちいいのです。

クッション

ねこもお気に入りの場所で、夏は伸びて、冬は丸まったり座っている家族の膝に乗ったりして過ごしています。

そして、最近夫の椅子も新調しました。

一生ものマイチェア

今までの回転椅子は立ち上がる時に楽でしたが、座っている時も力加減で回転してしまうので安定感がなかった、と椅子を変えてわかったそうです。

また、椅子は常に写真のようにテーブルに入りきらず出ているのですが、むしろこちらの方が美しい背もたれのカーブやこだわった革張りの座面が見えて満足しています。

chair
掃除のときはテーブルにひっかけて

そして、背もたれの部分が低いため圧迫感がなく、空間が広く感じられるのは想定外の喜びです。もちろん座り心地は最高です(^^)

リビングに敷いているギャッベは一緒に過ごして2年とちょっと経ちますが、今も柄や織り方、色合いに新たな気づきがあります。そして先日スタッフの方からこのギャッベは羊の原毛の色だと教えてもらい、様々な色をした羊たちを思い浮かべています(^。^)

ねこちゃん
ねこちゃん

帰った時に玄関で迎えてくれるギャッベ

ご飯の時に座る椅子

寛いだり昼寝したりするソファー

そしていつも視界に入るリネンのカーテンとギャッベ

これらを見たり使ったり触れたりする度に

いいなぁ♡

好きだなぁ♡

きれい♡

気持ちいい♡

こういう気持ちを1日に何度も何度も感じます。この幸福感を普段過ごす空間で感じられるかどうかって、一生で見たら大きな違いなんじゃないかなぁってね、思うのです。

本当に素敵で快適な物たちに囲まれて幸せに過ごしています。

アートギャッベ

<商品について>
・ソファ W175㎝ ウォールナット材 張地リネンナチュラル+オレンジ

(帆布ではなくこちらはリネン生地になります)
・椅子 オーク材 LRHRD 
いずれも張地はオンラインショップに掲載しているのものとは異なりますが、どちらもお選びいただけますので気になる方はお気軽にお問合せ下さい。