ハンカチ選びのヒント

2021.08.14 2022.04.08

ハンカチ選びのヒント

手洗いの回数を意識的に増やしたり、ハンドドライヤーが停止されていたり。ハンカチを使う回数が増えていますね。綿や麻、シルクなどさまざまな素材のハンカチがあります。使う度に肌触りにほっと和んで、バッグに入っているだけで嬉しくなる、そんなお気に入りのハンカチを探してみませんか。

こんなハンカチはいかが

定番コットン

ふきんなどでよくみかける蚊帳(かや)と同じ糸が使われています。肌触りが優しくて吸水性が良いコットンはハンカチの定番ですが、蚊帳素材は少し珍しいかもしれません。和を感じるカラーバリエーションが人気です。

ハンカチ

華やかでカラフルなカラーと柄に元気を分けてもらえそうな、ふんわり軽い3重ガーゼのハンカチです。小さな生き物たちの刺繍がワンポイント。

和紙入りガーゼ

普通のガーゼとは違ったシャリっとした触感。すぐに水を吸ってくれるので、表面はいつでもサラサラです。裏面はパイル地で柔らか。ファンの多いSASAWASHIシリーズ、他にマスクやソックスも取り揃えています。

ガーゼハンカチ

ポケットチーフみたいに

コットンのハンカチは大きめなものが多いですよね。このポケットハンカチは、折りたたむと胸ポケットに収まるサイズ。そして一番の特徴はポケットからちょこんと飛び出す刺繍。キツネやオタマジャクシなど、愛嬌のあるキャラクターたちが可愛いです。

一人二役

小物をしまえるポケットのあるハンカチです。蓋をすると模様が繋がります。消毒用アルコールやハンドクリームを入れて除菌&手荒れ対策に。リップクリームやコンパクトミラーを入れてもいいですね。

ポーチハンカチ

ボー・デコールオンラインとは

1999年から「造り」「健康」「環境」をコンセプトに、全国の皆さまに永く使える上質な天然素材のインテリアを発信し続けているLOHASなインテリアショップです。オリジナルブランドの開発も手掛け、ウールラグ『ハグみじゅうたん®』リネンカーテン『Lif/Lin(リフリン)』リネンとコットンの雑貨『8à(ハチア)』を展開。全国のインテリアショップ、デパートなど258社に提供しているロハスインテリア商材の総合開発会社でもあります。オンラインショップでは、自社開発のオリジナル商品とコンセプトに添った厳選したアイテムをセレクト。手仕事で造られた永く愛用できる天然素材インテリアを、少しでもお求めやすい価格で提案しています。


インテリアショップ ボー・デコール