LOHASなうつわで彩るランチ&ティータイム

2020.12.24 2022.04.28

この頃は家に人を招いたり招かれたりする機会が増えました。気軽な集まりでもホストになれば、メニュー決めからテーブルコーディネートなどなど、やること考えることは意外とたくさんあります。カップボードの奥からお客さま用の食器を持ち出さなくても、いつも使っているお気に入りのうつわで、心をこめたおもてなしをしてみませんか。

友人を招いて”ほぼベジ”ランチ

普段は忙しい友人をビタミン・ミネラル豊富なベジメニューでおもてなし。大きめのフラットプレートには新鮮野菜のサラダをたっぷりと。シンプルなメニューこそ素材にこだわってみましょう。地産地消をテーマに食材を選んでもいいですね。スープは前の日の夜に準備します。使いまわせるボウルやマグカップが大活躍です。

オーバルプレート/ beaudecor porcelai


ペペロンチーノ風のきのこパスタはオーバルプレートに。パスタ少なめ、きのこは多めに。ヘルシーに仕上げます。

オーバルプレート/ beaudecor porcelai

小鉢にスイーツ

いつもは副菜で使う色のきれいな小鉢にフレンチトーストを。バターでも美味しいですが、香りのいいココナッツオイルで焼くのもおすすめです。

平鉢(フラットボウル)

夜のうちにスープを仕込むついでに、フレンチトーストを卵液に浸しておけば当日は焼くだけでOK。ゲストをお待たせしないよう、段取りが大切です。あとは、好きなティーバッグを選んでもらってお茶をいれてカットフルーツを添えます。こってりクリームのケーキがなくても、楽しいティータイムです。

平鉢

フラットプレート

定番の丸皿をストーンウェアの素材感とナチュラルカラーで楽しむ。

オーバルプレート

左右でリムを非対称にしたユニークなデザインのプレートです。

フラットボウル

艶のあるブルーがとても印象的です。和食にも洋食にも。

MUGシリーズ

寒い季節に嬉しい、ホットドリンクをたっぷり楽しめるシンプルなマグです。


beaudecor porcelain

家族で囲む普段の食卓、特別なお祝いの日、疲れて帰った夜、一人でゆっくり食事をとりたい休日・・・。

様々なシーンの食卓を華やかに彩り、心に安らぎとゆとりを与えてくれるシンプルで使いやすいうつわたち。愛着をもって長く使ってほしいという想いを込めたLOHASなうつわ “ボー・デコール ポーセリン” です。

ボーデコール ポーセリン

ボー・デコールオンラインとは

1999年から「造り」「健康」「環境」をコンセプトに、全国の皆さまに永く使える上質な天然素材のインテリアを発信し続けているLOHASなインテリアショップです。オリジナルブランドの開発も手掛け、ウールラグ『ハグみじゅうたん®』リネンカーテン『Lif/Lin(リフリン)』リネンとコットンの雑貨『8à(ハチア)』を展開。全国のインテリアショップ、デパートなど258社に提供しているロハスインテリア商材の総合開発会社でもあります。オンラインショップでは、自社開発のオリジナル商品とコンセプトに添った厳選したアイテムをセレクト。天然素材インテリア専門のオンラインサイトです。